よくあるご質問

-Q&A-

トレボについて

トレボって何?
トレボとは、サイト内でくじを購入していただき、その結果に応じてトレボ限定の商品が後日配送されるサービスとなります。
トレボ限定商品って?
開催されるクジによって異なる超プレミアムなオリジナルグッズとなります。

会員登録について

会員登録は必要なの?
はい。購入には必ず会員登録が必要となりますのでこちらからご登録ください。
ログインができない
ID(メールアドレス)やパスワードが間違っているとログインが出来ません。
パスワードを忘れた場合はこちらから再設定を行ってください。
退会の方法は?
退会をされたい場合は、こちらからお手続きください。

購入について

年齢制限はあるの?
未成年の方のご注文については、保護者の責任においてご購入されたとみなします。なお、ご注文後のキャンセル・返品のお受付はできかねます。
決済手段は何?
クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX)及びVプリカ・Vプリカギフト・キャリア決済にてお支払いいただけます。
スマホ、パソコン、どれでも購入できるの?
スマホ(iOS, Android)、パソコン、タブレットで購入出来ます。ガラケーには対応しておりませんのでご注意ください。
1回の注文で、何枚まで購入できるの?
くじ毎に最大枚数が設定されており、その枚数まで同時購入することが可能です。また、配送手数料はくじ10枚毎に発生いたします。
領収書が欲しいのですが・・・
申し訳ございませんがトレボでは、領収書の発行は行っておりません。

発送について

送料はいくらなの?
各タイトル販売ページの送料をご確認ください。
送料には梱包費用、手数料を含んでおります。
複数注文したら別々で届くの?
複数回ご購入された場合であっても、同梱になることもございます。
また発送はメール便・宅急便が混在することがございます。
プレゼントしたいんだけど、他の住所へ送ってもらえる?
申し訳ございませんが、ご本人様へのお届けのみとなってますので、会員登録されたご住所へお送りしております。

購入内容の確認について

購入履歴はどこから見るの?
マイページ内の購入履歴より、ご確認いただくことができます。

購入の流れ

購入後どうなる?(くじの結果取得まで)
購入が完了しますと、会員登録時に設定したメールアドレスにご注文メール(自動配信メール)を送信いたします。「noreply@torebo.jp」よりメールをお送りいたしますので、受信設定をお願いいたします。
また、決済後、画面の「くじ結果へ」を押していただかないとくじの結果が出ず、決済完了メールが送信されませんので、決済後は必ず「くじ結果へ」を押していただくようお願いいたします。

faq ↑クレジットカード決済時の画面(スマホ時)


「くじ結果へ」を押さずに画面に戻ってしまった場合は、「引き忘れ」扱いとなります。 詳しくは下記の「くじを引き忘れたままだとどうなる?」をご覧ください。
自動配信メールが届くと、注文確定しているの?
注文確定となっております。
発送後の案内はあるの?
発送完了次第、会員登録時に設定したメールアドレスに発送メールをお送りいたします。

引き忘れについて

引き忘れってなに?
くじの購入後、画面のボタンに従わず「戻る」やページを「閉じる」などをすると、支払いが済んでいるにもかかわらず、くじの結果が確定されていない「引き忘れ」状態になり、ログイン時に画面の右上などに警告が出てしまいます(時間がかかる場合があります)。

faq


この警告部分をタップorクリックしていただくと、くじが引けます。
くじを引き忘れたままだとどうなる?
くじの販売終了後に自動的にキャンセルの扱いとなりますのでご注意ください。

商品の受取について

受け取り先住所を変更したい
くじ販売期間中であれば、住所の変更が可能です。
マイページにてご変更下さい。
販売期間終了後に、受け取り先の変更を行う場合は、お問い合わせよりご連絡下さい。
受け取りができなかったんですがどうしたらいいですか。
不在票から、再配達依頼を行って下さい。
長期不在で弊社へ商品が戻ってきてしまった場合は、保管期限内(発送日より60日)であれば着払い発送のみ再配達が可能です。
ただし、送料は販売時の設定金額ではなく、配送業者とお住い地域によって変わりますので、ご注意ください。
一度、再配達をご希望いただき、お届けした際にもお荷物をお受け取りいただけ無かった場合は、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
また、その際の商品代金の返金はいたしませんので予めご了承ください。
海外に住んでるんだけど、海外で受け取れますか?
発送は国内のみとなりまして、海外発送は行っておりません。

変更・キャンセルについて

購入内容の変更・キャンセルは出来るの?
決済完了後の変更・キャンセルはいたしかねます。
商品の交換・返品は出来るの?

当サイトでは、お客様都合による返品・交換・キャンセルは不可となっております。
お受け取りになった商品に初期不良があった場合は、お受け取り後7日以内に下記項目を記入の上お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

【トレボ】お問い合わせ窓口
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

<必須項目>

  • お名前
  • 配送先ご住所
  • 電話番号
  • 注文番号
  • 商品名
  • お困りの状況

ページトップへ